I love bokeh.

太宰府天満宮の表参道

太宰府天満宮の参道
sigma dp1 quattro

買いました。シグマのdp1 quattro。
DP2 Merrillを持っているのですが、使いやすさは格段に上がっていてイライラする場面が減りました。
画質的には別物だという人がいるけれど、自分にとってはそこまで感じませんでした。
また大きくなったといわれてますがそれほど大きさは感じず不便にも思いませんでした。
スナップ写真を撮る自分にとってどんなに画質が良かろうと持ち出すのに億劫になる重さはちょっとNG。
この軽さであの画質。これが全てかなと。

大きいのはDP2からdp1に変わったことによる画角の違い。
a7で標準~中望遠を多用してきた自分にとっては28mmとても戸惑う画角。
慣れるまでしばらくdp1を使ってみよう。

コメントを残す