おこぼれを期待して

おこぼれもらいに来たオージロー

sony a7 × pentax smc 50mm f1.2

たまに削り節をもらえてるようです。

ニコンの50mm f1.2のレンズを買ってからというもの、f1.2の世界にはまりまして。。。
次なるレンズを求めて毎日ヤフオクをチェック。ウォッチリストには入れるものの入札はしていませんでした。
ある日、写真上ではなかなか程度の良いペンタックスのf1.2が締め切り間近でもなかなか
値が上がっていませんでした。まあ、残り5分が本当の勝負なのでどうせほかの人に高値を
つけられるだろうと高を括って入札することにしてみました。当の本人も本気で買おうとは思っていませんでした。
しかしあれよあれよと時間はなくなっていくのに一向に入札されません。
ヤバい、落札するかも。。。

で、落札してしまいました。
相場よりかなり安かったので少々心配でしたが実際にモノが来てみると十分満足する程度のものでした。
これぞオークションの醍醐味!結果オーライ!
同じ50mm f1.2でも違いますね。
写り、外観共に今のところ満足しています。